toggle
松山市畑寺にある英語スクール。 専任ネイティブ講師。 日本人による読み書きクラスあり。 割引制度あり。 最大4~6名のクラス。
2020-03-24

英検合格!

こんにちは。

かなりお久しぶりの投稿です。

昨今の新型コロナウイルスに関しましては、当スクールも少人数制クラスではありますが、松山市内に感染者が出たという事でグループレッスンは休講とさせて頂きました。

その後拡大は無かったので、19日より再開をいたしました。元々の調整のお休みと違って、急な決定となりましたので、生徒さんや保護者さまには本当にご不便とご迷惑をおかけしました。再開後も引き続き、皆さまにもご協力をお願いして、安心、安全なレッスンをご提供できたらと考えております。

さて、2019年度第3回英語検定が開催され、スクールからも小学生から高校生まで受験しました。このような状況の中で、また、まだまだインフルエンザが猛威を振るってましたが、緊張とプレッシャーの中、みんなよく頑張ってくれました!

Congratulations  to  everyone  that  passed  your Eiken  test  !

 

 

★5級  小学4年生 2名、小学5年生 2名合格

★3級  中学1年生  1名合格

★準2級  中学2年生  1名、高校1年生  2名合格

★準1級  高校2年生  1名合格

 

今回の受験は、受験者全員が合格となりました。

特に小学生は初めての生徒さんばかりで、私もスクールのレッスンだけでなく、おうちでの勉強の仕方や親御さまのサポートに関しましてもお伝えしてきました。

実は私はあまり英検など資格推進派ではありません。保護者さまからもご相談はよくいただきますが、子どもさん自身がやりたい気持ちがありませんと、なかなか勉強の体制にはなれません。そして、私たちはメインは言語として教えておりますので、英語を学ぶことが、勉強モードになってバランスが崩れてしまうことも懸念することもあります。もちろん、しっかりと4技能を学んでいってくれる生徒さんもいますし、ご理解いただける保護者さまも多いです。

ですので、英検受験も、チャレンジすることは喜ばしいことですし、もちろん合格はもっと嬉しいですが、例え不合格となっても、『やらずに後悔よりやって糧』だと思っていますので、その辺りも受験するお子さまの様子を見ながら進めていきたいと考えております。

 

2020年度の英検の日程も予定通りのようですね(第2回まで)。スクールでも準備は始まっております。3級以上にある、ライティングも今後のために時間をかけてやっていきたいところです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です