toggle
松山市畑寺にある英語スクール。 専任ネイティブ講師。 日本人による読み書きクラスあり。 割引制度あり。 最大4~7名のクラス。
2023-03-23

マスクの自由化につきまして

こんにちは。マネージャーの千絵です。

普段から多大なるご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

先日、厚生労働省よりマスク着用に関するガイドラインの見直しが正式に発表されましたので、以下の通りお知らせいたします。
 
新年度スタートの2023年4月4日より、スクールのレッスンに当たっては、マスクの着用を自由とすることを基本とします。
 
基礎疾患等の様々な事情により、感染不安を抱き、引き続きマスクの着用を希望する生徒さんに対して適切に配慮するとともに、換気の確保等の必要な対策を講じていきます。
 
 
生徒さんの安全のため、引き続き必要な感染防止対策を行っていきます。
今後とも皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
また、その他の対応につきましては下記をご覧ください。

 

2023年度からのスクールでの対策・対応

① 講師、スタッフは引き続きマスク着用。

② 講師、生徒さま共に、レッスン前に除菌ジェルの使用。

③ レッスン時、机の配置を変え、生徒同士、また講師との距離を置く。

④ 換気のため、レッスン時、窓や戸口を開けておく。

⑤ 共有するものを出来るだけ少なくするため、ハンカチやミニタオル、ポケットティッシュの携帯。

⑥ レッスンに使用する教材、テーブル、ドアノブなどの消毒。

⑦ パーテーション、シールド使用。

 

上記につきましては、今しばらく続けていきます。

 

 

 
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です