toggle
松山市畑寺にある英語スクール。 専任ネイティブ講師。 日本人による読み書きクラスあり。 割引制度あり。 最大4~7名のクラス。
2021-02-20

新規生徒さま募集中! 入会してからがお得な理由。

こんにちは!

マネージャーの千絵です。

 

今日は久々に強い風も無くお天気も良くて暖かいですね。

スクールでは新規生徒さまを募集しております。

幼稚園、小学生クラスは体験もしくは面談、中学生以上は面談となります。

ご相談くださいませ。

 

DSC_2266

DSC_2279

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクールでは英語を学ぶ意味を目的を一人一人見つけてほしいと考えています。

日本人はとかく平均を求めがちですが、得手不得手、好きな事苦手な事、それぞれ本当に違います。

そして、これからの時代、個性も大事になってきます。

 

ある日の会話です。

小学生クラスの生徒さんたちと話していました。

A:「Bは走るのすごいよね。でも私、あんまり得意じゃない。。」

B:「でも、図工好きやろ。僕、ちょっと苦手。」

千絵:「ええんやない。好きなものあるのってすごく良いし。誰だって得意じゃないものあるんやけん。

出来るように努力することも大事だけど、出来なくても全然ダメやないよ。」

 

クラスによって、学校や年齢も違うお友達と学んでいきますが、そういうのって今後いろんな人とコミュニケーションを取っていくうえでも大事なプロセスだと考えています。また、スクールでは英検やショートステイ、キャンプなどの参加なども自由に選んで頂いてます。

もちろん、ぜひやってほしいなと思うからお勧めすることもありますが、タイミングや生徒さんの興味や関心も尊重しながら進めていっています。

また、普段からおうち学習は大切です。そして、基礎の積み重ねです。アルファベット並べや書くことの練習、テキストのオンラインを使ったり、ほぼ毎週のhomeworkなども、地味ではありますが、しっかりやっている生徒さんは成長も違います。最近はおうちの方のサポートがとても増えてきていて、英語苦手だから、とおっしゃっている保護者さまでも、お子さんが英検を受けるときには一緒に練習したりして、関心持っていただいています。嬉しいですね^^

 

そして、スクールではネイティブ講師だけではなく、同じ第二言語を学ぶ日本人講師の二人でレッスンしております。

英検や学校文法などは日本語で説明の方が分かりやすかったりします。そして、二人でやっているからこそ、生徒さん一人一人の状況や成長も見ていけます。

またスクールでは兄弟で通っていただくことも増えてきました。信頼もしていただいてる証拠かなと嬉しく思います。

 

 

という事で、当スクールに入会してからがお得な理由!

1.継続して積み重ねることが大事だからお月謝もリーズナブル。

2.生徒さんのやりたいこともサポートできる。

3.二人目から兄弟割引が毎月適用。

4.ネイティブ講師クラスを取ると、日本人講師クラスがなんと半額!

5.必要に応じて、プライベートレッスンも対応可能。

6.読み書き苦手な生徒さんは、日本人講師がマンツーマンレッスン。予約制。

 

これからは英語の4技能が必要になってきます。幼児期にしっかりたくさんの英語を吸収して、小学生からは基礎を作り定着させながら、英語を通じてやりたいことを見つけていきませんか?お問い合わせ、ご相談お待ちしています!

 

 

生徒さんが作ってくれた、Hedgehog(ハリネズミ)と Rose(バラ)。

これも一つの才能ですよね^^

DSC_2257

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です