toggle
松山市畑寺にある英語スクール。 専任ネイティブ講師。 日本人による読み書きクラスあり。 割引制度あり。 親子教室あり。 最大4~6名のクラス。
2018-02-01

どうして英語を習うの?

こんにちは。マネージャーの千絵です。

また寒さが戻ってきましたね!やはり椿さんまでは寒さは続きますね。また、風邪やインフルエンザも流行っているようです。皆様も、どうぞお大事にされてくださいね。

 

『どうして英語を習うのか?』

私の時とは時代が違って、今では小学生だけではなく、幼稚園や保育園でも外国人の先生から英語を習ったり、赤ちゃんの時から慣れ親しんだり、何かすごいなぁ!って思っちゃいます。

英語スクールをしていながらなんですが、私はいつからでも良いと思っています。無理にプッシュもしたくないです。それはスクールでも親御さんや生徒さん達にも話します。でも、中学生から学校の授業で英語を始めた私が思うのですが、やはり小さい時から始めたメリットってあるんですね。

何よりも、発音と聞き取りできる耳の良さですね。もちろん、大人になってからも習得できますよ。でも、子供の時からやっていると自然に出来るのに、大人になるとなかなか大変です。。

そして、小さい頃から色んなお友達とコミュニケーションを取っていくことって大事だなと思います。なぜなら、人と付き合う事って大人になっても続くし、避けられないことだからです。シャイな子もたくさんいると思います。でもそういう環境を作ってあげると、段々と順応してきますね。

私たちのスクールでは、英語を学ぶことって目的では無いため、そこにフォーカスするのではなく、じゃあ、英語とどう関わっていくの?自分が好きなことは何?将来どうしたいの?って考えることを大切にしています。 私も生徒さん達とコミュニケーションを取って、英語以外の事もたくさん話しますよ^^

 

現在スクールは4年目を迎えましたが、昨年から小学校高学年の生徒さんには、国際交流の場を作ったり、ショートステイの相談にも乗ったりと小さいスクールですが、様々なチャレンジをしています。少しづつではありますが、生徒さんに少しでも英語と関わる環境を作ってあげたいと思ってます。

 

という事で、どうして英語を習うのか?

それは、視野を広げ、英語を通じて様々な事にも興味を持って、自分の可能性を広げるためではないかと私は思います。

 

新年度からの新規生徒さんも募集しております。残席わずかのクラスもありますので、ご興味がありましたら、ぜひ、早めにご相談くださいね。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です